新型コロナPCR (自主) 検査してみた!

仕事で複数の人と複雑な接近をするので、自主的に新型コロナPCR検査を受けてみました。

今回は、かなり安価で検査を実施している「木下グループ、『新型コロナPCR検査センター』」を利用。

covid-kensa.com

料金は、¥ 2,900 + 消費税。クレジットカード・電子マネー等の決済限定です。

年中無休、朝8時から営業、翌日には、登録したメールアドレスに結果が届くと結構魅力的です。

 

先週のネットでの予約時は、中4日待ち程度で予約が可能でした。一番早く取れた昨日、朝 08:15ー08:30 の枠を予約。

予約時に、個人情報をかなり登録しますが、クレジットカード決済の場合はカード名義でないと決済できない場合があります。

また、陰性証明書(有料)などを別に発行してもらう場合も正確な記入が望ましいでしょう。

 

検査センターに着くと、営業少し前でしたが数人の営業開始待ちの方がそれとなくソーシャルディスタンスをとって並んでいましたw

営業が始まると、完全予約制なのでそれほど待つこともなく受付・・・検体採取が。

受付でもらったストローのついた検体入れに唾液を入れます。

選挙の時の記入台型のブースが数台あり、そこで唾液を採取、検体入れを密封して窓口に提出すれば終わりです。

8時15分には検査センターの外にいました。

検査結果は、翌日の10時20分ごろに登録したメールアドレスに届きました。

結果は陰性。

コスト的にもかかった手間を考慮しても、定期的な検査を検討しても良いかもしれません。