2008-01-01から1年間の記事一覧

こ、このゆずは・・・

食べたらおこられるよね?

久しぶりに鉄分を補給・・・

とりてつだったのか・・・・

Happy! Merry Xmas

一日早いけど・・・ クリスマスプレゼント?・・・オレンジの方が・・・ それに、箱は裏返してから開けないとだめだぉ ケミカルツリーは成長させる24時間が楽しい!

みんな冬に向かって準備中・・・

柿の木は丸裸、畑も最後の取り入れを。 暖かそうな落ち葉がいっぱい、見ているだけで眠くなる・・・

ウケを狙い過ぎやで!

居候先に新しく加わった・・・通称「うんち電球君」 そこまでウケ狙いのカッコせんでも・・・近所のディスカウントストアで3ヶ=999円 フル光量に立ち上がるまでに30秒ほどかかるけど 奥の40ワット電球の1/3の消費電力で倍明るい! 追伸・せめて「ソフトク…

小春日和

いつも道を通って・・・ 斉藤刑事の自宅は意外と近所だ。 あの後、ひと月ぐらい一緒にいたけど、 他の居候先に移って以来会ってない。 時々散歩している姿を見かけることはある。 「きつねの窓」から見えるのは桂ちゃんの笑顔? ・・・アキオの膨れっ面だっ…

宇都宮巡業最終日・・・

北関東の里山は、紅葉と緑が半々。 ちょっと足を伸ばして郊外の「平出雷電神社」へ 外周は開発が進んでいますが、本殿周りの限られた範囲は神々しい。 宇都宮周辺は一寸時間を外すと夜ご飯が不便・・・結局「COCO'S」で食事。 「ゴルゴンゾーラチーズの包み…

宇都宮巡業・・・

東北自動車道「はにゅう〜」パーキングエリアで休憩。 意外とジャンクフードが充実、どんぶり物も・・・ ・・・北は「米沢」から南は「横須賀」までw 今回の作業先は「福田屋ショッピングプラザ宇都宮店」 まるまる一週間ぜよ!

神宮外苑で銀杏観察・・・

地元では銀杏が紅葉真っ盛りなので、ていとこうりゃくをかねて・・・ まだ2分どまり・・・ 全景はこんな感じ!

湾岸地帯を偵察か?

品川駅方面から天王洲へ向かう・・・ 艦船との通信用ループアンテナか? 桜の紅葉が始まった! 甲板に似ているウッドデッキ・・・

ここに来て得た習慣・・・

地球におりるまで、日が陰る様子を眺めるなんて 思いつきもしませんでした。

うちあげ

高崎の仕事も昨日で終了。昨夜は市内の「酉番」さんで焼き鳥打ち上げ! 上等な仕事を施された串が炭火で丁寧に焼かれて・・・ うんまい!(左が「ももみそ」右が「手羽先」) 焼き鳥の仕上げは、鶏のだしがよく効いた「鶏そば(ラーメン)」 できめて・・・(…

最新機能を生かす?

今夜も深夜配送のアルバイト! 最新のGPS機能とGoogle Earthとの連携で高精度なカーナビゲーションを提供しているのかもしれない・・・ しかし、仕事上がりのミルクがうまい・・・ 好物のオレンジとはミスマッチだけど!

隠密行動?

これだけの行動力と知性を備えているのに、ただ漂流者としてのほほんと暮らしているのには、隠された理由があるのか・・・とある場所を目指して・・・ 人目につかないように移動する・・・ ここに大型のマス科の魚は遡上してくるのか・・・ 我々が移住するの…

なぜか落ち着く・・・

決して熊ではなくクマなのだけど、なぜかこういうところにいると落ち着く。

うたたね

夜のお仕事まで部屋に籠っていてもしょうがないので散歩に出たけど・・・ 火気厳禁!

ひとやすみ。

一仕事終わったので、しばらく休憩。 烏川沿いから「高崎白衣大観音」を眺める。

高崎まで生活費を稼ぎに、5

おはようございます!

高崎まで生活費を稼ぎに、4

おやすみなさい!

高崎まで生活費を稼ぎに、3

高崎市内の「くいものや亮 (RYŌ)」さんで夕餉。 多国籍料理とまではいきませんが、おいしい料理がいっぱいです。 たっぷり食べても3000円でおつりがきました。

高崎まで生活費を稼ぎに、2

高崎での落ち着き先に到着。榛名山@Initialを眺める。 指先の小さいのが「榛名富士」

高崎まで生活費を稼ぎに、1

関越をひた走り(助手席ですがw)寄居で休憩。 みかんの北限だそうです。 パーキングエリアで知り合った・・・

ひなたぼっこ

湿った日が続いたので天日干されw 普段は日陰生活者なので、太陽がまぶしすぎる・・・

山育ちは気が早い・・・・

山桜?・・・染井吉野のつぼみはまだ堅い!

イビキって・・・・

うるさいからってこんな所に閉じ込めなくても・・・

四角くて白い・・・

焼いてアンを乗せたり、きな粉でもうまい!

おせちの残りで・・・

うまうま!

ここ流に年を数えると・・・

まず初詣、つきあい程度で・・・ おせちはたっぷりいただく・・・ 明日はダルマを納めにいくらしい。