2017-01-01から1年間の記事一覧

途中経過、消える高層住宅

半分近くまで解体が進行。春には更地か。

誕生会のケーキがだんだん小さくなる。

ローソクの数は増えるw

夜の街を行く(季節もの)。

至る所でライトアップイルミネーション。

夜の街を行く。

人気が少ないと、映画のセットの様。

初冬の風景。

おなじみ、桜の紅葉落ち葉。ローゼットがきれいです。 枇杷の花が盛り。梅雨頃に実が熟します。

怪しいお菓子しか送ってこないw

秋の健康診断

本日は、年2回の健康診断。仰向けにされたり口の中を覗かれたりで、家に帰ってからは、日向でふて寝。健康状態は比較的良好の13歳と9ヶ月。

途中経過、消える高層住宅

全てカバーされて、屋上に重機が入り塔屋部分の解体が進んでいます。

恵比寿周辺で見かけたリサイクル?

廃止された噴水が・・・パーティーコーナー?

西八王子駅、北。

甲州街道沿いは、銀杏の木が紅葉真っ盛り。 駅入り口より西に向かった方が並木がきれいでした。

24万円

車検取得の基本費用が9万円ぐらい。追加で水回りの配管を全交換。 他に、ミッション周りのオイル漏れをケアしてフロントブレーキを左右とも新品に。 今回も大散財。(今月で30年0ヶ月、15万キロ走行、JA71C-3)

途中経過、消える高層住宅

外観は、あまり変化は無いですが解体音がかなりします。

主だった原因は、

屋上がプールだった orz 、排水溝に草がボウボウ、臨時復旧でプールだけは解消。 結局2部屋を喰われました。 窓枠からもベランダに流出。 一晩で5杯ほどお代わり・・・

築30年

賃貸物件でよかったと思う瞬間。さすがの長雨には耐えられず orz

6年半使った。

愛用の携帯「SH-07A」の画面がブラックアウト。交換対応で「P-01G」が到着。Proシリーズから汎用タイプになったので一寸だけ不便。

20年保った

20年使ったコーヒーメーカが終了。短時間の停電に巻き込まれて再起動、空焚き状態で昇天・・・今時、停電かと、、、 新顔は、同じメリタの10杯作れるモデルにしました。

途中経過、消える高層住宅

六割程度のカバーが完了。

途中経過、消える高層住宅

防護壁で囲うまでは、結構早い。

途中経過、消える高層住宅

マンスリーシリーズ(いつから?) 解体される高層集合住宅。

久しぶりにザックを買った

約20年愛用した左のザックがほぼ限界、右側の、同じ20リッタークラスでリニューアル。現在、足跡マークの生地を採用したモデルは無いとのこと、残念! wolfhouse ; http://wolfhouse.jp/

消える高層住宅

昭和40年初頭に完成したランドマーク的なこの建物も、50年の歳月と入居者の減少で解体へ。 右手前の商業施設部分は一時的に残し、12階建て部分を全撤去。 高層部分撤去後は、防災拠点をかねた商業スペースになるようです。 左手前の白いプレハブは、解体部分…

先週末、湯河原へ温泉旅行

一泊だったので、温泉につかって、宿の周りを少し散策。 唯一盲点だったのは、「小田原=湯河原」の切符が、Suica利用より安かったこと。 ・小田原駅のコンコース。 ・小田原駅西口には「北條 早雲 公」の像が鎮座。 ・車窓より湯河原の町。 ・宿の窓から。 …

ご近所植物誌

普段目にする園芸植物もちゃんと名前を調べるのは一苦労です。 感謝>ボタニックガーデン 様、http://www.botanic.jp/ 「ウツギ」とだけ覚えていましたが、スイカズラの仲間の「ツクバネウツギ」系列「アベリア」の様です。

メキシコ風?

メキシコ繋がり?で、メキシコの「甘いお菓子」と「ヒヨコマメと豚モツのトマト煮」。

知り合いのblogの紹介です

大学新卒・・・メキシコで就職! 「メキシコでOL、・・・」 http://survivalenmexico.hatenablog.com/ 写真も豊富に載っているので、それだけでも面白いです。

家主殿と節水

首都圏の水資源状況について「国土交通省 関東地方整備局」 http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/index00000010.html まだ気が早いのかもと思いながらも水瓶情報サイトです。 去年の急激な減り方と比べれば、それほど心配はありませんが、首都圏北部山間…

器用さでは負けている

同居ニンは、快適な生活を送る為に道具を使います。 うたた寝しても転ばないように、もたれ掛かれる場所で居眠りをします。

スタンスが被っている

くま以外にも同居ニンが居ります。 名は「くりーむ」こやつは二代目で、先代は、こやつの母です。 2004生まれで、家主殿と同じ尺度で言うと78歳相当です。 昔の写真はこちらから・・・更新さぼっていますが ^^, http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema…

ご近所植物誌

梅雨の足音も近づいてきました。 個人的には、この季節ガクアジサイが一番です。

ご近所植物誌・続、ドクダミの花。

比較的オーソドックスなMutant、日向や一寸変わった土地に出るようです。本来の黄色い花の部分が少なく、4枚の総苞が八重状態に変化しています。